さて、あっという間に月日は経ち、オープンから半年が経とうとしている。

先日より今シーズン一番の寒波が押し寄せ、全国的に冬が始まろうとしている。

STAMP FURNITUREで過ごす初めての冬なのだが、、、寒い!

とにかく寒い!床冷えの域を超える足元の冷たさ。床板一枚の下は地面(おそらく)血行が悪くなり徐々に体力を奪われていく。昔の郵便局員さんも大変だったのだなぁ。

一人きりの職場で声を出して「寒い!」と連呼してしまうほどだ。はたから見ると可哀想な人と化している。

なにせ80年前の建物、断熱効果0%である。すごいな、断熱材!慣れてしまっているが日頃もっと断念材に対する感謝をすべきだ。ハウスメーカーがこぞって断熱材をアピールするのも納得だ。

「はたしてこの冬を乗り越えられるのか?」という問いが頭をかすめたとき、僕はおもむろにエアコンのスイッチを入れた。

・・・・・

文明万歳!

ふっふっふ!こんなこともあろうかとSTAMP FURNITUREの展示場にはでっかいエアコンを装備しているのだ!設定温度22℃でこのあたたかさ。我が軍は圧倒的ではないか!断熱がなかろうとこのくらいの気温は想定内である。

このとき勝ちを確信した!

しかしこの後、残念なことに営業中はほとんど事務所(暖房器具無し)と作業場(暖房器具無し)で過ごすのであった。

「寒い・・・・(ボソッ)」

 

R0003119

半端ない床冷えの床材。おそらく板一枚の下は地面です。

R0003131

展示場の天井にあるエアコン(三菱)。センサー付きのハイテク仕様。展示場は暖かくしておりますので、安心してご来店ください。