僕は局舎に急接近したが、それでも相変わらず建物のことはあまり気にしていなかった。ただ、仕事の関係上、どことなく興味を持つようになってはいたが・・・

当時、僕は北九州市内のインテリアショップに勤務していた。

好きなことを仕事にできているし、幸運なことにお客様にも恵まれていたのだが、ある疑問が頭をかすめるようになっていた。

「このままで大丈夫だろうか?」

結婚し、長男が生まれ、家族と過ごす時間の中でその疑問は日に日に大きくなっていった。

10年後、20年後、30年後・・・

将来への不安。

今の世の中の流れを見ている同世代には同じ悩みを持つ人は多いのではないだろうか。

そして息子が成長するのに比例してその悩みもどんどん具体性を増していく。

やはり家族を守るには、不安を抱えたまま今の環境にいるよりも、新しい環境に変えた方がいいんじゃないだろうか?

失敗は許されないが、今動くべきだと思うようになった。

「やりたいこと」

「やりたくないこと」

「できること」

「できないこと」

次第に自分の中の可能性を探りながら次の一歩を考えるようになった。

そんな時、久々に通りかかった局舎を見てようやく僕のアンテナが反応した。

つづく