秋の色濃くなる2017年10月末。

中津市の新築戸建のリビングダイニングのインテリアプランニングを納品させていただきました。

雨の多い異例の10月にもかかわらず、この日は快晴(ネタ的には雨だとおいしいのですが)。

無事に納品を終えプランのご紹介です。

まずはプランのイラストから。

デスク設置場所である壁のネイビー(後にネイビーのタイルに変更)をポイントにして、差し色にブルーをいれたプランニング。

ソファのクッション、デスク背面のタイル、キッチン奥の壁とニュアンスの違うブルーがグラデーションになる印象深いインテリアになりました。

細かな部分では、デスクチェアの座面とペンダントライトにもブルーが入っています。

キッチン側から。

ソファはSTAMP FURNITUREオリジナルの3シートソファ。

鮮やかなロイヤルブルーのクッションが差し色となりこの空間の一番印象に残るところだと思います。外側はベージュ系の落ち着いたツートンカラーなので、全体的にまとまった雰囲気に仕上がりました。

出来上がりが楽しみな配色でしたが、思った通りの素敵なソファに仕上がりました。

リビングテーブルはオーダーメイドにて製作。

こちらでの食事も考慮したサイズで設計しています。

大きすぎてもリビングに圧迫感がでてしまいますので、サイズ選びは慎重に。

天板のアールがサイズの割に大きさを感じさせないようになっています。

ダイニングにはLouis Poulsen社の名作PH5 Contemporaryのダークグレー/ターコイズブルー。ここにもテーマカラーのブルーがちらり。

ダイニングテーブルはSTAMP FURNITUREオリジナルのダイニングテーブル。

ホワイトオークの白木仕上げで清潔感を印象付けるダイニングに。

リビング奥にはデスクを兼ねたウォールシェルフをオーダーメイド。

チークとオークのコンビは北欧スタイルのデザイン。

飾り方によってはギャラリーのように、または書斎のように、リビングの印象をかえられるアイテムなので、季節によってディスプレイを変えても楽しいかも。

(御依頼主様セレクトのアルネ・ヤコブセンのセブンチェアの座面にもブルーがちらり。)

プランニングのイラストを飾っていただいておりました(嬉しい)。

ソファサイドには以前にオーダーいただいたサイドチェストが。

御依頼主様セレクト。アルネ・ヤコブセンのバンカーズクロック。

今回の御依頼主様はオープン当初からお店に通っていただき、こういった形でご新築の家具を担当たせていただけるようになり私個人的にも非常に感慨深いものがありした。

これから共に暮らしていく家具が長い人生の中の幸せに少しでも貢献できれば幸いです。

今回のオーダーメイド家具の詳細はこちらよりご確認いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です