2017年4月29日(土)19:00

オトナの学校vol.001「予測困難な未来を前に、”ローカル”&”グローバル”な”教育”について考える」

同日の午前中から行われた中高大生を対象にした「1Day Global Camp」のスピンオフ企画で、親御さんを対象にした夜の部としてSTAMP FURNITUREを会場にお選びいただきました。

上毛町覚円寺の副住職、霍野廣由さん司会進行のもと

学校法人扇城学園理事長の梅高賢正さん

河合塾講師の葛城一寿さん

タクトピア株式会社のラーニング・デザイナー山本美由さん

のお三方とトークを交えながら、「予測困難な未来において20年後に育ってもらいたい理想的なヒト、必要なチカラとは?」というテーマで話しを広げていきました。

3歳と0歳の子供を持つ身としては非常に興味深い話しの数々。

20:30までのあっという間の時間。まだまだ聞きたいという気持ちの中、幕を閉じました。

お食事の提供と会場運営という初めての仕事で、至らぬ点もあったと思いますが、皆様のご協力で無事に役目を終えることができました。

ご参加の皆様お疲れ様でした。

いつもと違う夜のSTAMP FURNITURE

進行の霍野さん

お題を選択して話しを掘り下げます。

ゲストの御三方(左から山本さん、梅高さん、葛城さん)

オリジナルソファの3人間仕切り仕様がこんなところで役に立つとは(感動)

特別ゲストの梯愛依子さんによるグラフィックファシリテーション

昼の部に続き参加してくれた子もいます。

フリードリンク

昼の部の様子も会場に映し出されました。

交流タイム

当日提供させていただいたお食事(フォカッチャサンド、キッシュ、オニオンリング、ミニケーキ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です