2019年初の遠征記録。

行き先は宮崎県都城市。

遠征の恒例となった天気予報の結果は・・・

降水確率90%

自分、相変わらず引きが強いっすわ。

ということで、とりあえず家具が濡れないように厳重に梱包して前日の夕方からお世話になっているトヨタレンタリース中津さんからレンタルしたハイエースに家具を積み込んで出発。

途中高速が1区間のみ夜間工事に遭遇してしまい、そのおかげで偶然通りかかった「スシロー」さんの安定感抜群のネオンサインに導かれ、10時過ぎにようやく晩御飯にありつき、5時間かかって都城市に到着。

すでに23時を過ぎていたので、宿に泊まって早々に寝ることにした。

翌日7時に起床し、恐る恐る外を確認するとパラパラと小雨程度。

「よしっ!」

十数年前にボウリングでハイスコアを更新した時以来のガッツポーズをした39歳の春。

あとは約束の9時まで天気が持ってくれるのを祈る。

お客様の家までは宿から10分以内のところ、出発の時刻になっても依然として都城の空は小雨をキープ。

「これはいける!」

その10分後、悲しみの雨に打たれることになろうとは、この時の39歳は知るはずも無かった。

そう、着いた瞬間の土砂降りです。

「やっぱそうっすよね。90パーっすもんね。当たりますよね。」

なんとか雨が弱まった感じを狙って、無事に納品を終えました。

ソファはSTAMP FURNITUREオリジナルのソファを背面ボタンなしの別注で製作。北欧ライクな生地色にホワイトオークの脚をセレクトしました。

テレビボードは既製品からご提案。ホワイトオークのオイル仕上げでシンプルなデザインです。

ダイニングの壁際にオーダーメイドのシェルフを製作。

ドイツ産のレッドパインを使用した棚は経年変化が楽しみです。

横置きのA4ファイルボックスが入るサイズで引き出しも3個つけました。

そして、彼女たちの応援(?)無くしてはこの納品は果たせなかった(笑)

元気な姉妹がソファに座って記念撮影。

(番外編・お土産編)

オススメのお土産をお客様のご紹介していただき、帰りに寄ることに。

タマチャンショップ都城本店。(見よこの見事な曇り空を!)

オリジナルブランドのオーガーニックな食材を取り扱うお店。大手ネット通販のモールでも表彰され、品切れも続出するのだとか。

カフェもできる店内は清潔感のあるデザインで、さりげなく置かれたデザイナーズのチェアや照明が雰囲気にメリハリをつけていると感じました。

吹き抜けにはデンマークmuutoのE27ソケットペンダントが並んでいたり、奥にはカールハンセンのCH33チェアも使われていました。

お酒のつまみに買って帰ったミックスナッツが美味し過ぎてリピート必須!とにかくナッツの味が濃いので、塩が全く必要ありません。しあわせナッツ是非ご賞味あれー!(オススメは無塩のプレーンなタイプ)

試食をしながら選べるので、思わず時間をオーバーしてしまうところでした。

甘くないパンケーキのプレートと

スムージーを(39歳男が一人で)いただきました。旅先だから恥ずかしさは微塵もありません。

そして、「がっちりマンデー」で紹介されていた都城ローカルの餃子店「ぎょうざの丸岡」で餃子を買って帰りました。

帰りはトイレ休憩込みで4時間。弾丸でしたが、今度はゆっくり遊びに行きたい場所が増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です